皆さんはハロウィンというと何を思い浮かべるでしょうか。ハロウィンが日本で盛り上がりを見せたのはほんの最近のことです。クリスマスに比べるとまだまだ日本に浸透しているとは言えず、若者の文化と冷めている大人も多いのではないかと思います。
一方で仮装やお菓子配り、パーティといったイベントが行われることを考えると、子どもを持つママパパにとってハロウィンはより身近に感じられるものではないでしょうか。
今回、コズレ子育てマーケティング研究所は、「ハロウィン」について調査・分析し、レポートを公表しました。
レポートはこちら
【当リリースに関する報道関係者お問い合わせ先】
■コズレ 早川
TEL:03-6265-6877 メール: pr@cozre.co.jp
プレスリリース
マーケティング調査レポート「今年のハロウィンはどう過ごす?~ママパパのリアルな声 パート1~」を公表

子育てビッグデータ×マーケティング
の知見をご提供します
コズレ子育てマーケティング研究所は、120万人以上のママパパによる独自調査パネルと、570万件を超える回答データ・10年以上の運営で培ったビッグデータを活用し、子育て世帯をターゲットとする企業のマーケティング活動を支援しています。
子育て世帯向けマーケティングのヒントが詰まった各種資料やセミナーアーカイブを無料で提供中です。ぜひご活用ください。
また、支援に関心がある方は、以下リンクからお気軽にお問い合わせください。
子育て世帯向けマーケティングのヒントが詰まった各種資料やセミナーアーカイブを無料で提供中です。ぜひご活用ください。
また、支援に関心がある方は、以下リンクからお気軽にお問い合わせください。