はじめに 時代とともに子育ての価値観も大きく変わり、多様化も進んだ現在。ユーザーに刺さるコンテンツとは何か、頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。 今回は、ユーザーやターゲット層のリアルな声を集めることでコンテン […]
ソリューション紹介
子育て層に有効な“見られる”動画広告とは?
はじめに スマートフォンやタブレットの普及、また5Gの登場によってどんどん拡大している動画広告市場。静止画よりも多くの情報を伝えることができる動画広告は、視聴者の印象に残りやすい傾向にあります。 一方で、配信面や動画の内 […]
子育て層の商品購入を後押し!見込み顧客にアプローチするサンプリング手法とは?
はじめに 認知拡大や購買促進に有効なサンプリングマーケティング。 消費者に商品やサービスを試してもらうことで、使い勝手やメリットを体感していただきます。見込み顧客を実際の購買や利用につなげていく施策です。 今回は子育て層 […]
ハガキDM(ダイレクトメール)でママパパの行動が読み解ける?
はじめに ダイレクトマーケティングの中でも閲覧率が高い(手に取ってもらいやすい)と言われるハガキ型のダイレクトメール(以下:DM)。だからこそ、見た後にどういった行動をとっているのか気になりませんか? コズレでは、会員I […]