子育て層に有効な“見られる”動画広告とは?

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はじめに

スマートフォンやタブレットの普及、また5Gの登場によってどんどん拡大している動画広告市場。静止画よりも多くの情報を伝えることができる動画広告は、視聴者の印象に残りやすい傾向にあります。
一方で、配信面や動画の内容によってはすぐにスキップされてしまうケースも多く、いかにして視聴してもらうかの工夫が必要です。

今回は、完全再生率が高いという特長を持つコズレの動画広告メニューを紹介いたします。

こんな企業におすすめ

  • 妊娠層・子育て層に動画広告で訴求したい
  • エリアや子どもの年齢など、特定の属性に絞って配信をしたい
  • 低予算で動画広告を試してみたい
  • 動画広告の効果をしっかり分析したい

コズレの動画広告が“見られる”理由

年齢やエリアでセグメントが可能

コズレの動画広告では年齢やエリアでのセグメントが可能です。適切にセグメントを設定することで興味関心のある層だけに配信することもできます。その結果として、高い動画完全再生率を実現しています。

視認性の高い広告枠

入稿された動画はcozreマガジン内の記事詳細ページなどに表示。ファーストビューでバナー動画が自動再生されます。ページをスクロールしても動画が継続再生されるため視認性が高く、商品・キャンペーンの理解促進に寄与します。

動画掲載イメージ。再生時にスクロールしても上部に表示し、再生が終わると止め画になります。タップするとLP(ランディングページ)に遷移します。

効果検証がしっかりできる

クリック数や完全再生完了数のレポートはもちろん、クリエイティブ別のABテスト、ブランドリフト調査、属性別の検証なども可能です。検証結果をもとに広告クリエイティブの改善を繰り返すことで、高い動画完全再生率を実現しています。どんな動画が良いのか試してみたい、動画広告に意味があるのか知りたい時にもぜひご活用ください。

導入実績

  • 大手生活用品メーカー/紙オムツの購買促進に
    →ターゲット層に絞ることで動画完全再生率70%超えを実現◎
  • 育児用品メーカー/妊娠層のブランディングに
    →動画広告を配信後にブランド認知度がUP◎

コズレの動画広告は既存のCM素材もご活用いただけるため、入稿完了までスピーディに進められます。動画素材がない場合は作成も承ります。アニメーション動画の制作も対応しておりますので、ご予算なども含めましてぜひお気軽にご相談ください。

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