ハガキDM(ダイレクトメール)でママパパの行動が読み解ける?

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はじめに

ダイレクトマーケティングの中でも閲覧率が高い(手に取ってもらいやすい)と言われるハガキ型のダイレクトメール(以下:DM)。だからこそ、見た後にどういった行動をとっているのか気になりませんか?

コズレでは、会員IDを活用することでハガキDMを受け取ったママパパがどういった行動をとったのか、またその結果を属性別(子どもの年齢・エリア)で分析する手法について紹介いたします。

こんな企業におすすめ

  • ハガキDMの効果がイマイチ把握できていない
  • 属性毎の反応率を可視化したい
  • ハガキDMを受け取った人の声や、その後どのような行動をとったかを知りたい

コズレDM×アンケートの特徴

コズレDM(ダイレクトメール)×アンケートはDM送付からウェブアンケート改修まで可能です。月齢や居住地域によるターゲティングも可能です。

約1/6世帯の子育て世帯が登録するコズレ会員のIDデータを活用し、ハガキDMを受け取った人だけにメールでアンケートを送付することが可能です。

「DMを見た後にどんな行動をとったか」「商品・サービスに興味がない場合はどのような理由か」など、DM到着後の行動や興味の有無を明らかにすることで、今後のプロモーション施策のヒントとなるような結果が得られます。子どもの月齢・地域などの属性ごとに結果を分析することも可能です。

アンケートの結果イメージです。アンケート結果をグラフを使って見やすくレポーティングします。

導入実績

  • 大手保険会社さま/子育てファミリー層の来店促進施策に
    来店につながらなかった要因分析にアンケートを活用◎
  • 大手食品メーカーさま/生後8ヶ月~11か月の子どもを対象とした新商品の認知施策に
    月齢別での反応率の分析にアンケートを活用◎
  • 育児用品メーカーさま/抱っこ紐のセール訴求に
    →DMを閲覧した人の約3割の人が周りにシェアしたという結果をアンケートで回収◎

その他、多くの企業さまにもご利用いただいております。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

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