プレスリリース

マーケティング調査レポート「『今年のハロウィンはどう過ごす?』~ママパパのリアルな声 パート2~SNSに子どもの写真を投稿する人ほどハロウィンを行う傾向がある?」を公表

  • LINEで送る
コズレ

みなさんはLINEやTwitter、FacebookといったSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を利用したことはあるでしょうか。現在の日本におけるSNS普及率を考えると「一度もない」と答える人の方が少ないのではないかと思います。最近ではSNSが企業の広告の場などとして使われるようになり、「インフルエンサー(ブログやSNS上で他のユーザーの購買意思決定に大きな影響を与える人のこと)」と呼ばれる人たちが登場するまでになりました。また商品の購入とまではいかなくても、他のSNS利用者の投稿を見て「いいな」「このライフスタイルを真似したいな」と思い心を動かされることはSNSを利用する人にとって頻繁にあることだと思います。私たちは目や耳から入った情報に影響を受けて生きていますが、なかでもSNSから受ける影響はかなり大きいと考えられます。
今回、コズレ子育てマーケティング研究所は、「SNSを利用するママパパほどハロウィンを実施する傾向があるのではないか」という仮説のもと調査を行いました。
レポートはこちら
【当リリースに関する報道関係者お問い合わせ先】
■コズレ 早川
TEL:03-6265-6877  メール: pr@cozre.co.jp

  • LINEで送る

コズレは子育て世帯マーケティングの
新たな視点をご提供します

自社や自社製品・サービスが、どのように認知されているのかを知りたい方、そもそもどのように消費者に認知させるべきなのか、もしくはプロモーション策を立てる必要があるのか等でお悩みの方は、ぜひともコズレ子育てマーケティング研究所にご連絡ください。
新たな視点をご提供させていただきます。また、具体的企業名など、本調査の詳細レポート等はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら