時短家電には、その工程や要す時間を短縮してくれるものだけでなく、従来は人間が行っていた家事労働そのものを代替することで新しい時間を生み出してくれるものさえある。そんな時短家電の一つが「ロボット掃除機」である。
時短ニーズの強い子育て世帯であるが、「ロボット掃除機」については製品認知率が高い一方で、製品所有率は低い、というギャップが存在する。この理由はどこにあるのであろうか。
今回、コズレ子育てマーケティング研究所は、「家庭におけるロボット掃除機の利用」について調査・分析し、レポートを公表しました。
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■コズレ 早川
TEL:03-6265-6877 メール: pr@cozre.co.jp
プレスリリース
マーケティング調査レポート「ロボット掃除機を使用しないのは何故?~自由記述回答の分析から見える心理~」を公表

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