プレスリリース

【開催告知】ご好評につきWebセミナー第5弾決定!5/27(木)開催「日本初!? 限りあるマーケティング予算を適切に使うための『妊婦さん』分類」

  • LINEで送る
マーケティング_セミナー

株式会社コズレの社内シンクタンク「子育てマーケティング研究所」は、2021年5月27日(木)に、子育て世代向けマーケティングWebセミナー「日本初!? 限りあるマーケティング予算を適切に使うための『妊婦さん』分類」を開催することを本日、お知らせいたします。

<セミナー開催概要>

ベビーカー、ベビーベッド・布団、チャイルドシート等々、「妊娠」をきっかけに購入検討をし始める商品はいくつもあります。

これらの商品を取扱うメーカーや小売店は、これまでさまざまな方法で、ターゲットとなる「妊婦さん」のことを注視してきたことでしょう。

しかし、その妊婦さんは出産に伴い入れ替わっていくため、詳細にデータを収集することが難しく、実情を掴むことに苦慮してこられました。

今回子育てマーケティング研究所では、約5,000名もの妊婦さんにさまざまな調査を行い、意識・価値観・行動様式の観点から彼女らを「6つ」のグループに分類しました。

本セミナーでは、分類方法、各グループの特徴を呈示するとともに、今後のマーケティング戦略構築の一助となるお話をさせて頂きます。

【テーマ】 :「日本初!? 限りあるマーケティング予算を適切に使うための『妊婦さん』分類」
【開催日時】:5月27日(木)15:00~15:50
【参加費用】:無料(事前申込制)
【開催主体】:子育てマーケティング研究所

<セミナーのお申込み>

【事前登録フォーム】:こちらからお申込みください
【登録期限】:5月26日(水)12:00迄

※申込人数が多数の場合には抽選とさせていただきますので、ご了承ください
※抽選の結果については、当選者の方へ順次通知メールをお送りさせていただきます

<子育て世代向けマーケティングWebセミナーとは>

子育てマーケティング研究所は、子育て世代をターゲットとする企業のマーケティング担当者向けのWebセミナーを定期的に開催しております。

コズレは、80万人以上の独自のママパパ調査パネルを保有し、累計550万以上の回答を蓄積・分析することを通じて、多くのクライアント様のマーケティング活動の支援に携わらせていただいてまいりました。こうした経験・実績を背景とした、コズレならではのセミナー内容は参加者の皆様から高く評価をいただいております。

今年の2月に開催したWebセミナー(※)では、「新型コロナウイルス流行直後の2020年4月から今日までの、妊娠中および乳幼児を育てるママの意識・行動変化を振り返る」をテーマとし、参加者の方々から多くの反響をいただきました。

~参加者様の感想(一部抜粋)~
「閉塞感による同調意識・行動との分析に合点がいきました。」
「調査の量と分析の切り口含めて、すごく信頼度の高い参考になるセミナーでした。」
「非常に面白くかつリアルなリサーチを取られていて大変勉強になりました。」

※昨年開催したWebセミナーの一部内容はこちら

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877  Mail: pr@cozre.co.jp

  • LINEで送る