株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:田中 穣二郎、以下コズレ)は、株式会社ヴァリューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:辻本秀幸、以下ヴァリューズ)と、2021年9月15日(水)に、子育て世代向けマーケティングWebセミナー「ママたちの関心はコロナ禍でどう変化? SNSトレンド・WEBログ分析で子育て市場を解明」を共催することを本日、お知らせいたします。
<<セミナー概要>>
新型コロナウイルス感染拡大から、1年半以上が経ちました。買い物の制限によるEC・オンラインスーパーの活用や、子どもとおうちで過ごす時間の増加による食・調理の変化など、妊婦さんやママたちをとりまく状況は目まぐるしく変化し、子育て市場では新たな生活習慣に合わせた商品・サービスが求められています。
今回のセミナーでは、ヴァリューズのリサーチャーがWEBログデータ・アンケート調査結果のご紹介いたします。コロナ前後におけるママたちの検索ワード変化や、子どもの成長を追うごとに変化する育児コンテンツのニーズなど、ママの消費行動を読み解きました。
さらに、コズレからは、コロナ禍における妊娠さん・乳幼児を育てるママさんの意識や関心の変化を解説。SNSトレンドから着想したテーマによる2,500名の会員アンケート結果から、妊娠・出産の“今”を分析、ご紹介いたします。
このセミナーに参加するだけで、妊娠中から出産後の育児にいたるまで、子育て市場の最新トレンドを把握することが可能です。
【受講対象】
・出産・育児に関する商品・サービス開発担当者様
・消費者トレンドに詳しくなりたいマーケターの皆様
【セミナーアジェンダ】
・株式会社ヴァリューズ
コロナ前後のアンケート調査・育児関連ワードWEBログ分析
ヴァリューズのツールを用いた育児系商材のトレンド分析 等
・株式会社コズレ 子育てマーケティング研究所
最新のSNSトレンドから探る妊婦さん・乳幼児を育てるママさんの意識・関心事項調査
コズレのマーケティングコンサルティング事例紹介 等
【開催日時】
2021年9月15日(水)14:00~15:00
【定員】
100名
【受講料】
無料
【開催形式】
オンライン形式(ウェビナー)
【参加方法】
Zoomウェビナーを利用いたします。詳細はお申し込み後、開催当日12時と開始1時間前にご連絡いたします。
【ご準備物】
・Zoomにアクセス可能な端末(インターネット環境に接続できるもの)
※PCをご利用いただき、事前にZoomアプリをインストールいただくことを推奨いたします。
※Webブラウザでもアクセスいただくことが可能です。
※スマートフォンでもアクセス可能ですが、アプリのダウンロードが必須となりますのでご注意ください。
【注意事項】
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
※競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※講師は、断りなく急遽変更になる場合がございます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp