2024年11月~2025年1月に実施した『通信教育市場調査(契約率・契約前後商品選択基準の比較等)』を公開する。
通信教育は、子どもの学びを支える重要な選択肢の一つとして、多くの家庭で関心を集めている。特に、契約前と契約後での選択基準の変化や、実際の満足度、必要性の実感など、保護者がどのような視点で判断しているのかを知ることは、企業にとって有益な情報となる。
そこで株式会社コズレは、長子が1歳以上の子どもを持つコズレ会員を対象に、「通信教育」の契約率、シェア、満足度、振り返っての必要性、購入時に重視した商品選択基準、そして振り返って重視すべきと考える商品選択基準について調査・分析を実施した。
Index
- 契約率
- シェア
- 満足度
- 振り返っての必要性
- 購入時に重視した商品選択基準
- 振り返って重視すべきだと考える商品選択基準
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