2025年8月~9月に実施した『妊娠・出産以降の「通信教育 2025」市場調査』を公開する。
近年、子どもの早期教育への関心が高まる中、妊娠・出産を経たタイミングから「通信教育」を意識し始める家庭が増えている。家庭内で手軽に始められる通信教育は、教育の入り口として重要な役割を担っており、各社がプロモーションを強化している注目の市場である。
そこで株式会社コズレは、生後1歳以上の子どもを持つ女性を対象に、通信教育に関する購入経験や検討期間、認知ブランド、購入ブランド、購入理由、さらに買い替え経験などについて調査を実施した。
Index
- 購入経験、検討期間
- 初回購入の検討開始・購入時期
- 初回購入のブランド認知度・比較率
- 初回購入の購入ブランド
- 初回購入の購入理由、最重視購入理由
- 別ブランドへの買い替え購入経験、買い替え購入理由
- プロモーションプラン

