プレスリリース

マーケティング調査レポート「ロボット掃除機を使用しないのは何故?~自由記述回答の分析から見える心理~」を公表

  • LINEで送る
コズレ

時短家電には、その工程や要す時間を短縮してくれるものだけでなく、従来は人間が行っていた家事労働そのものを代替することで新しい時間を生み出してくれるものさえある。そんな時短家電の一つが「ロボット掃除機」である。
時短ニーズの強い子育て世帯であるが、「ロボット掃除機」については製品認知率が高い一方で、製品所有率は低い、というギャップが存在する。この理由はどこにあるのであろうか。
今回、コズレ子育てマーケティング研究所は、「家庭におけるロボット掃除機の利用」について調査・分析し、レポートを公表しました。
レポートはこちら
【当リリースに関する報道関係者お問い合わせ先】
■コズレ 早川
TEL:03-6265-6877  メール: pr@cozre.co.jp

  • LINEで送る

コズレは子育て世帯マーケティングの
新たな視点をご提供します

自社や自社製品・サービスが、どのように認知されているのかを知りたい方、そもそもどのように消費者に認知させるべきなのか、もしくはプロモーション策を立てる必要があるのか等でお悩みの方は、ぜひともコズレ子育てマーケティング研究所にご連絡ください。
新たな視点をご提供させていただきます。また、具体的企業名など、本調査の詳細レポート等はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら