はじめに
ダイレクトマーケティングの中でも閲覧率が高い(手に取ってもらいやすい)と言われるハガキ型のダイレクトメール(以下:DM)。だからこそ、見た後にどういった行動をとっているのか気になりませんか?
コズレでは、会員IDを活用することでハガキDMを受け取ったママパパがどういった行動をとったのか、またその結果を属性別(子どもの年齢・エリア)で分析する手法について紹介いたします。
こんな企業におすすめ
- ハガキDMの効果がイマイチ把握できていない
- 属性毎の反応率を可視化したい
- ハガキDMを受け取った人の声や、その後どのような行動をとったかを知りたい
コズレDM×アンケートの特徴
約1/6世帯の子育て世帯が登録するコズレ会員のIDデータを活用し、ハガキDMを受け取った人だけにメールでアンケートを送付することが可能です。
「DMを見た後にどんな行動をとったか」「商品・サービスに興味がない場合はどのような理由か」など、DM到着後の行動や興味の有無を明らかにすることで、今後のプロモーション施策のヒントとなるような結果が得られます。子どもの月齢・地域などの属性ごとに結果を分析することも可能です。
導入実績
- 大手保険会社さま/子育てファミリー層の来店促進施策に
→来店につながらなかった要因分析にアンケートを活用◎ - 大手食品メーカーさま/生後8ヶ月~11か月の子どもを対象とした新商品の認知施策に
→月齢別での反応率の分析にアンケートを活用◎ - 育児用品メーカーさま/抱っこ紐のセール訴求に
→DMを閲覧した人の約3割の人が周りにシェアしたという結果をアンケートで回収◎
その他、多くの企業さまにもご利用いただいております。
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。