【子育て世帯の住宅に関する調査】妊娠・出産は戸建てメーカーにとってチャンス

2024年6月に実施した『第一子妊娠中女性の「3割」が、3年以内の住み替えを検討!〜明確なターゲットを逃さない!日本全国の妊婦さんに届けることができる「コズレDM」で勝つ!〜』を公開する。

講演概要
本セミナーは、子育て世帯における住まいに関する独自の調査データ、または集客事例について紹介する。これらの調査結果は子育て世代の住まいニーズに対応した商品開発やマーケティング戦略に活用可能である。
妊娠期に適切な情報提供を行い認知を高めておくことで、将来的な住み替え行動時に選ばれる可能性が高まる。

プログラム

  • コズレの紹介
  • 子育て層の特徴とマーケティングのポイント
  • 「価値観の変化」と「住まいのトレンド」
  • 「住まい調査」
  • コズレDMの紹介

弊社登壇者
飯野純彦
1980年群馬県生まれ。慶應義塾大学大学院修士、博士課程を経て、滋賀大学経済学部特任講師、秋田大学教育文化学部専任講師。2017年より友人らが起業した株式会社コズレに参画。現在、コズレ子育てマーケティング研究所所長としてベビー用品・関連サービス企業のみならず、子育て世代にアプローチしたい多くの企業のマーケティング・マネジメント支援に従事。
※プロフィールは、登壇時点での内容です