子育てビッグデータを活用した「DM」プロモーション

2021年9月に実施した株式会社ディーエムエス・株式会社コズレ共催セミナー『「デジタル時代だからこそ効く!“子育てビッグデータ”と“ダイレクトメール”を活用した新規顧客獲得の最新手法』を公開する。

講演概要
本セミナーでは、子育て世帯向けのマーケティングを行うにあたってのポイントや、そのポイントを踏まえたダイレクトメールの活用方法について紹介をする。

コストの面から、ダイレクトメールはWeb施策に比べて敬遠されることも多い。しかし、きちんとターゲティングをすること、Web施策との組み合わせを行うこと、等で費用対効果がWeb施策を上回るケースがある。

プログラム

  • デジタル時代だからこそ効くダイレクトメールの調査事例と活用法
    • 調査事例から見るDMの実態
    • 新たな顧客を獲得するためのDM活用法
  • 「コズレマガジン」におけるDMの有効性
    • 子育て世代向けWebメディア「コズレ」とは
    • コズレの考える、子育て世代向けマーケティングのポイント
    • 子育てビッグデータを活かしたDMによる新規顧客獲得手法

弊社登壇者

早川修平

NTT東日本にて法人営業、マーケティング、経営企画を経験後、慶應義塾大学大学院(在学中、米国ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院へ留学)にてMBAを取得。戦略コンサルティングファーム「ローランド・ベルガー」にて自動車・金融業界など幅広いクライアント向けにマーケティング戦略立案、ビジネスプロセス改善の支援に従事。

その後、子育て世代向けWebメディア「コズレ」を創業期から運営責任者として牽引し、会員数100万人超のプラットフォームへと成長させる。累計500件以上の子育て世帯を対象とした市場調査を主導し、育児用品メーカーや子育て関連サービス企業向けに、定量・定性データに基づくマーケティング戦略やプロモーション施策を多数提案・実行している。また、子育て世代の購買行動やニーズを踏まえたマーケティング手法に関するセミナーや講演会の講師も務める。

※プロフィールは、登壇時点での内容です