コズレ子育てマーケティング研究所

調査レポート

育児用品の価格上昇に対する購買行動の変化と意識実態-ママは育児用品の値上がりをどこまで許容できるのか?

1.はじめに 2025年5月に実施した『育児用品の価格上昇に対する購買行動の変化と意識実態-ママは育児用品の値上がりをどこまで許容できるのか?』を本日公開する。いまや価格上昇していないものを見つけるのが難しいほど、さまざ […]

調査レポート

乳幼児向けマーケットにおける「初めての習い事」需要の最新動向|親の関心と選択基準とは?

1. はじめに 少子化が進む中で、子どもの習い事を取り巻く状況は大きく変化している。教育資源が一人の子どもに集中する傾向が強まり、それに伴い、子ども一人あたりにかけられる教育費も増加している。その結果、習い事の数や種類は […]

調査レポート

子育て世代の“やりたくない家事”と支払意思調査~外注サービス・代替製品への利用意向は?~

1. はじめに 近年、共働き世帯の増加やライフスタイルの多様化が進むなかで、家庭内における家事分担のあり方が社会的な注目を集めている。特に子育て中の家庭では、限られた時間と体力の中で、「いかに効率的に、そしてストレスなく […]