1. はじめに 2025年1~2月に実施した『妊娠以降の子育て世帯「自動車」購入検討におけるSNS利用実態調査2025』を本日公開する。自動車が子育て層にとって関心の高い商材であり、子どもを持つことが購入や検討の契機とな […]
コズレ子育てマーケティング研究所
妊娠以降の「育児関連商材の購入率と購入主導」に関する市場調査
1. はじめに 2024年11~12月に実施した『妊娠以降の「育児関連商材の購入率と購入主導」に関する市場調査』を本日公開する。紙おむつや粉ミルク、ベビーカーなど育児関連商材の購入率は商材によって違っており、購入に際して […]
【ベビー用品企業・ブランド別】認知・購入・ブランドイメージ調査
1.はじめに 本レポートでは、妊娠中の女性および0歳の子を持つ女性を対象に、ベビー用品を提供する企業・ブランドに対する認知やイメージについて調査を行った。認知率の高低が購入にどのように影響するのか、企業・ブランドのイメー […]
妊娠以降の子育て世帯「自動車」購入 市場調査2024
1. はじめに 2024年10~12月に実施した『妊娠以降の子育て世帯「自動車」購入 市場調査2024』を本日公開する。妊娠や出産を機に自動車の購入を検討するママパパは多く、子育て層にとって自動車は非常に関心が高い商材で […]
産後ママの可処分時間とメディア接触の変化に関する実態調査
1. はじめに 2024年11~12月に実施した『産後ママの可処分時間とメディア接触の変化に関する実態調査』を本日公開する。産後、育児が始まるとママの可処分時間は妊娠前と比べて大きく変化し、メディアへの接触に関しても大幅 […]
妊娠期以降の「注文住宅」購入検討 市場調査2024
1. はじめに 2024年7~8月に実施した『妊娠期以降の「注文住宅」購入検討 市場調査2024』を本日公開する。妊娠や出産を機に住宅購入を検討するママパパは多く、子育てファミリーにとって注文住宅は非常に関心が高い商材で […]
「抱っこ紐」需要・選び方等の購入傾向調査2024
1. はじめに 2024年9~10月に実施した『「抱っこ紐」需要・選び方等の購入傾向調査2024』を本日公開する。抱っこ紐はお出かけシーンに欠かせないアイテムとして、ママパパから非常に関心が高い商材である。そこで株式会社 […]
子育て世帯における「子どもの初めての習い事」 市場調査2024
1. はじめに 2024年7~8月に実施した『子育て世帯における「子どもの初めての習い事」 市場調査2024』を本日公開する。子どもの初めての習い事は、興味関心の広がりや社会性を育むなどさまざまな役割が期待され、子育て中 […]
「2人乗りベビーカー市場調査2024」価格以外の購入しない理由とは?
1.はじめに 2人乗りベビーカーは、年齢の近いきょうだいを連れて外出する際に便利なツールである。しかし、「価格が高そう」などの理由で購入をためらう家庭も少なくないようだ。本調査では、2人乗りベビーカーを購入しない理由や、 […]
子育て世帯における「共済」加入検討 市場調査2024
1. はじめに 2024年9~10月に実施した『子育て世帯における「共済」加入検討 市場調査2024』を本日公開する。出産を控えた妊娠中のママがいる家庭や子育て中のママパパにとって、将来のための備えとして共済は非常に関心 […]