1.はじめに 今回は、2021年と2025年における抱っこひも市場の動向、消費者の購買行動、およびニーズの変化や共通点などについて紹介する。具体的な内容としては、購入していない理由、認知しているブランド・メーカー、購入検 […]
コズレ子育てマーケティング研究所
子育て世帯向け共済保険市場を徹底分析!最新動向とデジタル戦略
1. はじめに 少子高齢化が進む日本において、子育て世帯向けの共済保険市場は、依然として注目すべき市場である。共済は相互扶助の精神に基づき、組合員が協力して生活を保障する仕組みであり、特に子育て世帯にとっては、経済的な負 […]
ベビーカー購入動向に関する市場調査【2021年・2025年定点比較】
1. はじめに 2021年と2025年に実施したベビーカー市場調査の結果を比較し、認知メーカー・ブランド、ベビーカーを購入していない理由、購入場所、購入検討開始時期や購入時期などについて相違点や共通点を探った。 本ブログ […]
「ハイチェア」市場調査 (購入率・商品選択基準の購入前後比較等)
1. はじめに 2024年12月から2025年1月にかけて実施した『「ハイチェア」市場調査』を本日公開します。ハイチェアは食事シーンに欠かせないアイテムとして、子育て世帯から関心の高い商材です。株式会社コズレでは、1歳以 […]
「注文住宅」市場調査 (購入率・商品選択基準の購入前後比較等)
1. はじめに 2024年11月~12月に実施した『「注文住宅」市場調査 (購入率・商品選択基準の購入前後比較等)』を本日公開する。注文住宅は子育て世代のママパパから非常に関心が高い商材である。そこで株式会社コズレは、0 […]
子育て層における「出産内祝い」市場調査2024
1. はじめに 2024年10~11月に実施した『子育て層における「出産内祝い」市場調査2024』を本日公開する。出産の内祝いはママパパにとって、子どもの誕生をお祝いしてくれた人へ感謝の気持ちを伝える大切な機会であり、非 […]
ベビー・子ども服市場調査 年齢上昇に伴う「肌トラブルに配慮された服」における課題とは?
1.はじめに 子どもの肌トラブルは多くのママパパにとって切実な悩みである。今回実施した「ベビー・子ども服市場調査 年齢上昇に伴う肌トラブルに配慮された服における課題」の結果から、子どもの肌トラブルの実態と、ベビー・子ども […]
【2022年・2025年 定点調査】 子育て世帯における物価・支出に対する意識
1. はじめに 妊娠中や子育て中は、出産準備品や育児用品などの支出が増える時期である。新しい家族の誕生や成長を喜ぶ反面、昨今の物価高に頭を抱えている家庭もあるだろう。そこで、妊娠中および1歳以下の子どもを持つ女性に、身近 […]
子育て世帯における「保険の検討・加入」市場調査2024
1. はじめに 2024年7~8月に実施した『子育て世帯における「保険の検討・加入」市場調査2024』を本日公開する。妊娠や出産などライフステージの大きな変化を迎えるママパパにとって、家族の安心を支えるための保険は関心が […]
【妊娠層と子育て層の比較】カーディーラーへの訪問実態調査
1.はじめに 子どもが生まれるのを機に、新たに車を購入したり買い替えたりする家庭は多い。しかし、車を保有していても、カーディーラーに行ったことのある妊娠中の女性やママは多くないようだ。そこで妊娠中の女性たちやママたちのカ […]