2022年1月に実施したWebセミナー『子育て世代に“刺さる”! ブランド認知・育成のマーケティング手法・事例とは?』を公開する。
講演概要
本セミナーは、子育て世代へ向けたメディア展開を行うコズレと、コズレを活用したプロモーションを実践しているBABY&Me、プロモーションへのプリント施策活用のプラットフォームを提供するグーフによる共催である。
子育て世代に向けたプロモーション手法の実例、ブランドは実際にどの様な取組を実施されているのか、どの様な成果が出ているのか、そこでのプリントメディアの活用など、事例を含めてご紹介する。
プログラム
【株式会社コズレ】
- 子育て世代向けWebメディア「コズレ」とは
- 子育て世代向けマーケティングのポイント
- コズレによる、認知獲得・ブランディング手法
- 子育てビッグデータを活用したプロモーション事例
【株式会社グーフ】
- 体験と融合するプリントメディアの使いどころ
【株式会社アスコン】
- BABY&Me コズレ×goofを活用した一過性のターゲットに対するブランド認知
弊社登壇者
早川修平
NTT東日本にて法人営業、マーケティング、経営企画を経験後、慶應義塾大学大学院(在学中、米国ノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院へ留学)にてMBAを取得。戦略コンサルティングファーム「ローランド・ベルガー」にて自動車・金融業界など幅広いクライアント向けにマーケティング戦略立案、ビジネスプロセス改善の支援に従事。
その後、子育て世代向けWebメディア「コズレ」を創業期から運営責任者として牽引し、会員数100万人超のプラットフォームへと成長させる。累計500件以上の子育て世帯を対象とした市場調査を主導し、育児用品メーカーや子育て関連サービス企業向けに、定量・定性データに基づくマーケティング戦略やプロモーション施策を多数提案・実行している。また、子育て世代の購買行動やニーズを踏まえたマーケティング手法に関するセミナーや講演会の講師も務める。
※プロフィールは、登壇時点での内容です