前回のレポート『子どもとの初めてのクリスマス、どう過ごす?~過ごす場所、過ごし方、プレゼントに注目して~』では、幼い子どもがいるため室内でゆっくりと過ごすスタイルが主流、といったママパパならではのクリスマスの過ごし方が分かりました。
そこで今回は、「プレゼント」についての質問を起点に「子どもが生まれる前後のパートナーへの意識の変化」「もらいたいプレゼントともらったプレゼントの相違」「SNSによる購買の促進」について興味深い調査結果を明らかにしたいと思います。
レポートはこちら
【当リリースに関する報道関係者お問い合わせ先】
■コズレ 早川
TEL:03-6265-6877 メール: pr@cozre.co.jp
プレスリリース
マーケティング調査レポート「クリスマスプレゼントからみるママパパの消費行動~子どもの出生で意識が変わる?~」を公表
コズレは子育て世帯マーケティングの
新たな視点をご提供します
新たな視点をご提供させていただきます。また、具体的企業名など、本調査の詳細レポート等はお気軽にお問い合わせください。