前回のレポート『子どもとの初めてのクリスマス、どう過ごす?~過ごす場所、過ごし方、プレゼントに注目して~』では、幼い子どもがいるため室内でゆっくりと過ごすスタイルが主流、といったママパパならではのクリスマスの過ごし方が分かりました。
そこで今回は、「プレゼント」についての質問を起点に「子どもが生まれる前後のパートナーへの意識の変化」「もらいたいプレゼントともらったプレゼントの相違」「SNSによる購買の促進」について興味深い調査結果を明らかにしたいと思います。
レポートはこちら
【当リリースに関する報道関係者お問い合わせ先】
■コズレ 早川
TEL:03-6265-6877 メール: pr@cozre.co.jp
プレスリリース
マーケティング調査レポート「クリスマスプレゼントからみるママパパの消費行動~子どもの出生で意識が変わる?~」を公表

子育てビッグデータ×マーケティング
の知見をご提供します
コズレ子育てマーケティング研究所は、120万人以上のママパパによる独自調査パネルと、570万件を超える回答データ・10年以上の運営で培ったビッグデータを活用し、子育て世帯をターゲットとする企業のマーケティング活動を支援しています。
子育て世帯向けマーケティングのヒントが詰まった各種資料やセミナーアーカイブを無料で提供中です。ぜひご活用ください。
また、支援に関心がある方は、以下リンクからお気軽にお問い合わせください。
子育て世帯向けマーケティングのヒントが詰まった各種資料やセミナーアーカイブを無料で提供中です。ぜひご活用ください。
また、支援に関心がある方は、以下リンクからお気軽にお問い合わせください。