株式会社コズレ 早川です。今回は、コズレのマーケティング支援サービスのご紹介。そして、コズレ子育てマーケティング研究所の設立と今後の情報発信等の活動についてご案内させていただきます。
【子育て市場マーケティング支援サービスについて】
株式会社コズレは300万人のママパパが利用する妊娠・出産・子育てWebメディア「コズレ」を運営。 メディア運営を基盤に、子育て市場(子どもを中心としたママパパ・じじばば)をターゲットとする企業・団体・自治体のマーケティング活動支援サービスをご提供しています。
サービスメニューは、記事やメールといった「広告メニュー」から、調査や戦略策定といった「コンサルメニュー」までを幅広いラインナップ。戦略策定から実行までを一気通貫でサポートします。
支援実績は、サービス開始から4年で、ナショナルクライアントを中心に既に100以上の企業・団体・自治体に及びます。
クライアントからご評価をいただいている特長は、「規模」「ターゲティング」「分析的アプローチ」の3点。
大規模なユーザー基盤を持つため、コズレの広告メニューでリーチできるママパパの「規模」は国内有数。そのため、コズレに出稿することで、「より多くの」ママパパにプロモーションを行うことができます。
また、子どもが日に日に成長する子育て市場のマーケティングでは、ターゲティングが非常に重要。この点、コズレは、出産予定日・出産日や住所などの情報をご登録いただいたママパパ会員組織も国内最大規模です。そのため、コズレに出稿することで、会員情報を活用して「ターゲティング」を行い、「属性を絞り込んだ」ママパパへのダイレクトマーケティングが可能になります。
さらに、メディア運営を通じて蓄積したデータや累計100万回答を超える自主市場調査データに基づき、コズレ独自の「分析的アプローチ」で広告や戦略を設計。そのため、コズレに出稿することで、ママパパに「より深く刺さる」効果的なプロモーションを行うことができます。
子育て市場をターゲットとしたマーケティングを行うにあたり、より大規模にアプローチしたい、よりターゲティングをしてアプローチしたい、より分析的にアプローチしたい、という課題感を感じていらっしゃる方は、以下のリンク先からお問い合わせください。
【コズレ子育てマーケティング研究所について】
今後、本ブログでは、マーケティング活動支援を通じて蓄積した知見をもとに、子育て市場におけるマーケティングのTIPSについて、コズレ子育てマーケティング研究所としてレポートを発信していきます。
分析は元外資戦略コンサルや国立大学マーケティング講師が担当し、子育て市場に関わるマーケティング・広報ご担当者や広告代理店の方々に役立つ情報発信に努めます。 レポート内容に関するご意見・ご要望・お問い合わせは以下のリンクからお願いいたします。