コズレ子育てマーケティング研究所

調査レポート

『育児用品の購入で重視する属性は、子どもの月齢によって異なる?』~ベビーカー業界から見る月齢別マーケティングの重要性~

ベビーカー

【はじめに】 現在アラフォーの私は、約20年前の大学入学時に初めてノートパソコンを購入した。当時はパソコンというものがどういうものなのか、何ができるものなのか全くわからず、取り急ぎ「基本的な入門モデル」を購入した。大学を […]

調査レポート

『わが社の企業イメージは?』~粉ミルク業界から見る競合他社と比較した企業イメージの重要性~

【はじめに】 「ヒガシマル」の醤油を買いにスーパーマーケットに行くと「ヤマサ」や「ヒゲタ」、「正田」等多くのブランドを目にし、思い悩み、最終的に有名で信頼感がありそうな「キッコーマン」の醤油に手を伸ばしてしまうことがある […]