コズレ子育てマーケティング研究所

調査レポート

結婚後に第3の銀行口座を開設するのは何のため?

はじめに 愛する人と一生を添い遂げたい。そして、結婚後は幸せな暮らしをおくりたい。絶対にお金のことで愛すべき人と言い争うことなんてしたくない。誰もがそう思う。しかし、ある調査によれば離婚理由の第1位は「お金」に関すること […]

調査レポート

『育児用品の購入で重視する属性は、子どもの月齢によって異なる?』~ベビーカー業界から見る月齢別マーケティングの重要性~

ベビーカー

【はじめに】 現在アラフォーの私は、約20年前の大学入学時に初めてノートパソコンを購入した。当時はパソコンというものがどういうものなのか、何ができるものなのか全くわからず、取り急ぎ「基本的な入門モデル」を購入した。大学を […]

調査レポート

『わが社の企業イメージは?』~粉ミルク業界から見る競合他社と比較した企業イメージの重要性~

【はじめに】 「ヒガシマル」の醤油を買いにスーパーマーケットに行くと「ヤマサ」や「ヒゲタ」、「正田」等多くのブランドを目にし、思い悩み、最終的に有名で信頼感がありそうな「キッコーマン」の醤油に手を伸ばしてしまうことがある […]

調査レポート

コズレのマーケティング支援サービス・研究所のご紹介

データ

株式会社コズレ 早川です。今回は、コズレのマーケティング支援サービスのご紹介。そして、コズレ子育てマーケティング研究所の設立と今後の情報発信等の活動についてご案内させていただきます。 【子育て市場マーケティング支援サービ […]